パニック障害 アラフイフ主婦の挑戦!

48歳で尿膜管遺残による尿膜管膿瘍を発症。パニック障害を抱えて30年以上。みんなが簡単にできることができなくて、苦悩する日々。フリーランスで働くつもりだったのに勇気が出なくて今や専業主婦...。そんなお籠り生活もそろそろ限界になってきたのです。

局部麻酔をしておへその肉芽をとる

 2018年5月2日の日記から
 
体調を崩してから今日が一番、
メンタル的なダメージがありました。
 
検査のため局部麻酔をして皮膚をとることに。
これはおへその炎症が悪化し肉芽が盛り上がってきたため
そこの細胞をとり、悪性か良性かを調べるためです。
 
痛い麻酔より、そのあとが大変でした。
 
麻酔による動悸や吐き気が起きてしまい、
血の気が引き全く動けなくなったからです。
 
麻酔が全身をめぐり、特に脳への作用は
きっと私のパニック症を引き出してしまったのだと思います。
 
先生は麻酔による血圧低下を心配し
すぐに血圧を測っていましたが、むしろ血圧は上昇とのこと。
 
不安・緊張・もともと体調が悪いから
そうなってしまったのだろうと言われました。
 
処置室で休むことに。
やさしい先生と看護士さんに救われました。
 
それでも、頭はクラクラ、気持ちが悪い。
手がしびれる、心臓はバクバクしている…。
「私どうなっちゃうんだろう。歩けないかも。車の運転できるかな」
と不安で頭がいっぱいになりました。
 
なんだかんだ2時間経過。
 
ラクラしながらも11時過ぎにはなんとか動けるようになり、
看護士さんと今後の予約日を確認でき一安心しました。
 
そして帰宅。13時過ぎに家に到着。
 
家に帰ってからもまだ体調が回復していないので、
2時間ぐらい寝ました。
 
持病のめまいが、本当にきつかった。
 
(続く)

 

ハーブドリンク フローラディクス鉄 500ml 【サルス】

ハーブドリンク フローラディクス鉄 500ml 【サルス】