パニック障害 アラフイフ主婦の挑戦!

48歳で尿膜管遺残による尿膜管膿瘍を発症。パニック障害を抱えて30年以上。みんなが簡単にできることができなくて、苦悩する日々。フリーランスで働くつもりだったのに勇気が出なくて今や専業主婦...。そんなお籠り生活もそろそろ限界になってきたのです。

GW中は無理しない程度に片付けをする

4月28日の日記から 

 

ゴールデンウィーク中は無理のない範囲で家の片付けに勤しもうと思いました。

シュレッターをかけているとき、
こんなに捨てれる書類をずっと保管していたなんて…と溜め込む習慣に自己嫌悪。
しかもすぐに疲れてしまって、全部はできず終了。
片付け上手になるのは、やっぱり定期的に処分することなんだろうな。

 

庭の雑草がヤバイ状態になっていました。


そんなところに浄化槽の点検の方がみえました。
今年はまだ雑草を刈っていないから、点検に支障ないかなと心配したり。
でも問題ありませんでした!

 

今日は普段とあまり変わらないくらいの食欲に戻り、嬉しかったです。

また台所に立っているとき、
昨日よりも少しづつ痛みが軽減したことを自覚できたのでした。

(続く)

 

※調子がいいときもあれば、また悪くなる…この繰り返しでしたね。

青パパイヤ酵素(バイオノーマライザー) 90g(3g×30包)

青パパイヤ酵素(バイオノーマライザー) 90g(3g×30包)