パニック障害 アラフイフ主婦の挑戦!

48歳で尿膜管遺残による尿膜管膿瘍を発症。パニック障害を抱えて30年以上。みんなが簡単にできることができなくて、苦悩する日々。フリーランスで働くつもりだったのに勇気が出なくて今や専業主婦...。そんなお籠り生活もそろそろ限界になってきたのです。

〜今日のひとこと編:健康のために(1)〜

体調の良し悪しが、私の幸せ度数と感じるようになってから
どのくらいたったでしょうか。

 

かなりひどい臍炎を発症して、
元々弱かった体がもっと悪くなったような気がします。

 

でも、これ以上、辛いことはイヤ!です。

 

体調が良くなるなら、いろいろ試したいし、
多少(苦笑)の努力もしなければと思っています。

例えば以前は23時半ごろの就寝が当たり前になっていましたが
今は、できるだけ22〜23時の間に寝る(工夫をする)。

 

たんぱく質、鉄分を摂れるような食事をつくる。

 

油も良質なものを使う。亜麻仁油を摂る。

 

運動も大事なのはわかっていながら
疲れるから、腰が痛いから、膝が痛いからとか
いろいろ言い訳して、結果、やりたくなかったんですね。

でも、やっぱり運動は食事と同じぐらい大事。
なのでスクワットぐらいはやらないとダメだと一念発起し、
最近始めました!
(きっかけはテレビで紹介したから。これも必要な情報ですね)

 

あと、サプリもずっと摂ってきました。
けど、愛用していたサプリが昨年、販売終了となってしまったんです。

オーガニックのハーブ、無添加だったので
価格は高かったのですがかなり気に入っていて数年も愛飲んでいたのです。

未だにそのサプリに変わるものは見つけられていませんが、
そんな中でも美味しい酵素を見つけられたのは本当に嬉しかったです。

 

これこそ、青パパイヤ酵素
味が美味しいのと腸の調子が整うので気に入っています。

腸内環境が心にも影響するんですものね〜。

 

始めてまだ3ヶ月弱ぐらいなので、
もっといい効果がでるのは、これからかなと思っています。

続けていくことに意味があります。

 

ストレスを溜めず、自分を許し、受け止めて〜。

以前より気楽に生きたいと思っているんです。

 

これからもどうぞよろしくお願いいたします。


お読みくださり、ありがとうございました。

 

 

青パパイヤ酵素(バイオノーマライザー) 90g(3g×30包)

青パパイヤ酵素(バイオノーマライザー) 90g(3g×30包)