パニック障害 アラフイフ主婦の挑戦!

48歳で尿膜管遺残による尿膜管膿瘍を発症。パニック障害を抱えて30年以上。みんなが簡単にできることができなくて、苦悩する日々。フリーランスで働くつもりだったのに勇気が出なくて今や専業主婦...。そんなお籠り生活もそろそろ限界になってきたのです。

〜今日のひとこと編:健康のために(2)〜

私は自律神経失調症
パニック障害を合わせたら、
約30年間、抗不安薬デパス)を飲んでいることになります。

薬を飲まずには自分を維持できないので
今日も飲みましたが、飲まずにいられたら
どんなに気分がいいかな…
普通の感覚ってどうんなかんじだろう…
なんて考えてしまいます。

30年って、すごく長いですよね。
だって、私は人生の半分以上、抗不安薬を飲んでいるわけで

こんなに長く飲んで、私、大丈夫なのかなと
やはり心配になります。

最近では、デパスを長期間服用していると
認知症のリスクが上がるとか、
調べるといろいろ怖い情報が出てきます。

当然、やめたいという意識が強くなりますよね。

でも、やめられない現実。

すっかり依存症です。


それでも、徐々に断薬をして
飲む薬の量を減らしていきたいと思っています。

週末の休みの日は飲まずにいられる日ができたので
これがもう本当に嬉しいんです。

焦らず、徐々に…。

必ず、大丈夫、やめられると信じてます。


読んでくださり、ありがとうございました。

 

有機JAS フラックスシードオイル(亜麻仁油)237ml×3本セット

有機JAS フラックスシードオイル(亜麻仁油)237ml×3本セット