パニック障害 アラフイフ主婦の挑戦!

48歳で尿膜管遺残による尿膜管膿瘍を発症。パニック障害を抱えて30年以上。みんなが簡単にできることができなくて、苦悩する日々。フリーランスで働くつもりだったのに勇気が出なくて今や専業主婦...。そんなお籠り生活もそろそろ限界になってきたのです。

お臍が痛くて動くのが辛くなる

4月30日の日記から

 

今日は昨日よりもお臍が痛く、動くのが辛い日でした。
だんだん痛みの範囲は小さくなっているのに、
痛みは強くなっているようにもかんじる。
しかも体の中央部が痛いと体の姿勢も悪くなってしまう。
困ったの連続でした。

夕方、主人と一緒にスーパーへ買い物へ行きました。
とりあえずあまり動けないので、晩御飯の食材を調達に。
家にずっといるよりは気分転換になりました。


1週間前は「順調に治ったら5/1は会社行けたりして…」と思っていたので、
それが無理な今、つい落ち込みがちになってしまいます。

少しでも先が見えると違うのに...とも思いました。
ただ、今は私にできることをやるしかない。
ビタミンの摂取、濃い野菜を食べる、鉄分、大豆etc…。

白血球が菌と戦ってくれているのだから、よい血を作り体を巡るように意識しよう。

ところが、また痛めば不安になる、この繰り返しが現実(涙)。
それでも頑張るしかない。

(続く)